ジャニーズ事務所を退社して最初の放送となった「おじゃマップ」は、

草彅剛と香取慎吾の“しんつよ”コンビが2人旅をする企画が行われ、

草彅剛の愛犬フレンチブルドッグのくるみちゃんも登場しました。

この日の「おじゃマップ」は、オープニングから香取慎吾が待つ場所に、

草彅剛が、愛犬くるみちゃん連れてやってきましたが、

これが、ものすごくカワイらしいワンちゃんなんです。

今年から草彅剛が飼い始めたというフレンチブルドッグのくるみちゃんは、

とても大人しくて香取慎吾にもとても懐いていてとても良い子でした。

その後、この草彅剛、香取慎吾、愛犬くるみちゃんに3人に

ザキヤマディレクターを加えて「おじゃマップ」がスタート。

この日の“しんつよ”コンビ2人旅は、草彅剛が香取慎吾と

一緒に行きたい所、やりたいことを実現する企画になっていて、

2人はとても仲が良い関係なんだということがわかりました。

ドライブでは、草彅剛の700万円もする愛車に乗り、

楽しそうにお互いの過去について話していましたね。

最初は、草彅剛行きつけの古着屋さんや楽器店に香取慎吾を連れて行き、

コーディネートしたり、ギターの演奏を楽しんでいましたが、

驚いたのがビンテージジーンズやギターの値段の高さ。

ビンテージジーンズは、一番高い物で250万円、

ギターに関しては、700万円もするギターが登場し、

香取慎吾とザキヤマはただただ驚くばかり。

こんな高額なものを普段から草彅剛が購入していると聞いて、

SMAPは、結構高いギャラもらっていたんだなと思いました。

さらに、驚かされたのが、バーベキューをする前に立ち寄った

香取慎吾の自宅の全貌がテレビで初公開されたこと。

ほぼモザイクがかかっていたんですが、

家に中には香取慎吾が描いた絵がたくさん飾ってあり、

扉が何個もあるぐらい広い自宅だったことが判明したんです。

モザイクがかかってそれほどわからなかったけど、

とにかくスゴイ自宅だったことは間違いありませんね。

その後も、バーベキューの最中に草彅剛が言い放った

“冗談ハンバーグ(冗談半分の意味)”という発言に、

愛犬くるみちゃんが急に吠えだして爆笑をさそう一幕も。

2人が出演する「Shintsuyo POWER SPLASH」が、

マンションの1室で行われいるのも初めて知りました。

でも、やっぱり最後の歌の共演にはちょっと感動しちゃいましたね。

「シンツヨ be on right」という曲を草彅剛と香取慎吾が歌い、

多くのSMAPファンからも評判が良かったみたいです。

2人の強い絆がよく感じられる素晴らしい曲だったと思います。

これからも、今回の「おじゃマップ」のような

2人の仲の良い姿をもっと見ることができると思うと、

ますます彼らの今後の活躍が楽しみでなりませんね。