最近、女性誌で頻繁に特集が組まれているシリカウォーターが凄いんです。

人間の体は水分が大半を占めているので、飲む水にはこだわりを持っていました。

今までは天然のミネラルウォーターや水素水など色々な水を飲んでいたのですが、シリカウォーターの記事を読んだ時に『これだ』と思いました。

シリカは、肌や髪や爪を構成するタンパク質をつくる時に必要なミネラルなんです。

どうせミネラルウォーターを飲むなら、シリカ入りのミネラルウォーターにすれば美容に効果絶大です。

それを証明するようにハリウッド女優や有名なスーパーモデルはシリカを飲んでいるといいます。

これは上手な宣伝文句だと解っていても女性は弱いんですね。

ということでシリカウォーターを飲み始めたのですが、これが中々凄いんです。

なんだか体が軽くなったようで軽快に過ごせるようになりました。

わたしは敏感肌なので、ちょっとしたことで肌荒れしてしまうのですが、ここ数ヶ月まったく肌荒れが無くなりました。

もしかしてシリカの美容効果は本物かも?と思い始めています。

でも何でシリカウォーターが美容にいいのか?あらためてネットで調べてみました。

シリカウォーターの主成分はケイ素という成分です。

ケイ素とは、コラーゲンを作るときに必要なミネラルだったのです。

いままでシリカはタンパク質をつくるミネラルと思い込んでいましたが、タンパク質とはコラーゲンだったんですね!こりゃ美容にいい訳ですね。納得です。