女性にしか分からない痛みがあります。それが生理痛です。

生理に伴う症状は、人によってさまざまです。

生理痛などの症状がまったくない女性もいれば、

腹痛、嘔吐、震え、腰痛、のぼせ・・・・など、

生理痛がひどい人は、1日中起きることができず会社を休む女性もいます。

また、中には生理痛のことを会社の人にはなかなか話すことができず

無理をして会社に出社し辛い思いをしながら毎月働いている女性も沢山います。

症状が辛い人は、なぜ自分だけこんなに辛いのか?

ホルモンバランスの異常でもあるのではないか・・・

内膜症などの子宮の病気ではないのか・・・

不安になり、一度婦人科で、ちゃんと診てもらおうと思い病院にいき診察を受けます。

検査をしてもらった結果、異常が無いと診断されると

「体質だから」などと言われ鎮痛剤を飲むように処方されます。

しかし、多くの女性は、生理痛の原因は分からないし、

いつまで薬を飲まなくてはならないのか、子供を産みたいと思っているのに

薬の副作用は無いのか・・・怖くて不安だという悩みを抱えているのです。

実は、生理痛の大きな原因に骨盤の歪みが考えられるそうです。

これは、生理痛で悩みアスカ鍼灸治療院に訪れた、

患者さんの多くが骨盤が大きく歪んでおり、

骨盤の調整を行っていたら多くの患者さんが

生理痛が解消され即効性があることがわかったのです。

これには明確な理由があります。

子宮と卵巣は骨盤に覆われています。出産のときには大きく骨盤が開きます。

そして、開いた骨盤は産後、徐々に戻ります。

出産を境に、生理痛が治ったり、逆に生理痛になったと言う話を聞きたことがありませんか。

つまり、骨盤が開いて歪んでしまうと生理痛になり

きちんと骨盤が閉じると生理痛になならないのです。

でも、自分で骨盤を矯正するなんても難しそうでできない!

そんな方は、毎日5分程度の誰でも簡単に取り組める

骨盤の歪みを改善するストレッチDVDをおすすめします。

このストレッチは生理痛を緩和するために東洋医学の考え方を元に

薬を使わなくても骨盤を矯正して生理痛を治すために作られた

生理痛緩和ストレッチなのです。