おそらく、いつもの不摂生な食生活がたたったんでしょうね。

松竹芸能に所属する安田大サーカスのHIROさんが、

左脳室内出血で今入院生活を送っているそうです。

今回、安田大サーカスHIROさんが、左脳室内出血で入院と聞いて、

いつかは、体を悪くするだろうなとは思っていました。

最近は、バラエティー番組でよく大食いをしていたし、

普段の生活でも乱れた食生活をしていたようだから、

それらが積み重なって体調を悪くしたんだと思います。

そう言えば、2リットルのジュースを一気飲みなんてことも

特技だとか言って披露していましたっけ。

でも、本当に軽度でよかったですよね。

もし、重度の脳血管疾患を発症していたら、

今頃は、大変なことになっていたかもしれないですからね。

最初は、頭痛と嘔吐があったので近所の病院で診てもらったところ、

脳出血の疑いがあるとして、急遽都内の大きな病院に救急搬送されたとか。

そこの脳神経外科で検査をしてもらったところ、

高血圧による左脳室内出血だったと判明したんです。

今後は、まず高血圧を改善するために、

今までの乱れた食生活を改善しなければならないでしょう。

安田大サーカスのHIROさんにとって食生活の改善は辛いでしょうが、

健康のことを考えたら仕方がないと思います。

現在の安田大サーカスのHIROさんは、入院生活であまり動けないので、

すっかり体力が落ちてしまったみたいですね。

ただ、体調は少しずつ良くなっていると本人がブログで報告しています。

どうやら元気そうなので、ちょっと安心しましたね。

先輩のお笑いコンビ・TKOやその他の芸人仲間が、

たくさんお見舞いにきてくれているようなので、

それも治療の励みになっているのかもしれません。

入院期間は、大体1ヶ月程度になるらしいですが、

脳の疾患で怖い体の麻痺や言語障害などの後遺症はないようなので、

思ったよりも早くお仕事に復帰できるかもしれません。

もし、お仕事に復帰したら、団長やクロちゃんと一緒に

また安田大サーカスのネタを見てみたいですね。